ブログ始めました&自己紹介

 

はじめまして、フリアンドです。

 

突然ですが、先日リストカット(アームカット)傷のレーザー治療を美容皮膚科にて開始しました。

 

そうです、ブログタイトルにもあるように、私は昔、いわゆる「メンヘラ」な女の子でした。(安易にそのような単語を使うのも気が進みませんでしたが、他にわかりやすい表現が浮かばずひとまずはこの言葉を使わせていいただきます)

中学生となった13歳ごろに精神状態が悪化し、自傷行為過食嘔吐、美容整形の失敗などを経験しています。

 

社会人となった今でこそ一見順風満帆な生活を送っていますが、このような生い立ちがあったため、まわりとうまく馴染めなかったり、「普通」に生活することが大変だったりと、日々苦痛や後悔を感じながら過ごしています。

「普通」どころか、「勝ち組」の人生を送ってきた人々と自分の人生を比べて、「私は貴重な若い時間をなんと無駄にしてしまったんだろう」と激しい後悔にさいなまれます。

 

ですが、そのような苦い過去も今の自分を形成する大きな要素なのであり、そんな自分にこそわかる気持ちや経験があるはずなのです。

 

もともと内向的かつ無気力なきらいがあったため、SNSはおろかブログで自己開示するなど考えたこともありませんでした。ですが、このたび自傷キズの治療を始めたことをきっかけに、「このようなデリケートな問題を公開することで少しでも誰かの役にたてたなら、自分の過ごした過去も報われる」と思い、ブログ開設に至りました。

 

そんなわけで、リストカット傷の治療経過や、美容整形で失敗したことよかったこと、その他考えたことについて、当ブログにて公開していこうと思います。

 

よろしくお願いいたします。